2010年07月14日

Asahi SPARX 【続編】


 そんなに酔ってない時(しかし飲んでいる)時に、
 もう一度のんでみました。


 前回は、酔っていて麻痺していたせいか
 8%との差を感じなかったのですが、
 今日-196℃のグレープフルーツを飲んだ後に
 SPARXのグレープフルーツを飲んだところ・・・



 甘さがない!!




 甘くないと言ったら語弊がありますが、
 確かにガツンときます!
 甘さ控えめと言うよりも、どちらかと言うと


 果汁+アルコール感!!



 それがASahiさんの言うガツンなら
 まさにその通りです!!







 ま、今回も酔っぱらっているのですがw






 酔っぱらいの戯言として、今回も聞いて下さいw





 高アルコール飲料を、空きっ腹に飲むと言う行為は
 高リスクです!!

 ワインもそうです。
 度数の低いもの(甘口?!)から高いもの(辛口!?)に
 移行しますよね?
 それと同じです。

 チューハイも、いきなり9%よりは
 徐々に上げていった方がいいと思います。



 それは、最近お酒に弱くなっているcanonが実証済みです。
 



 徐々に度数を上げていくことで、楽しめる面もあります。




 ただねぇ、ヤケ酒に関しては別かとw
 (体験談)






 ま、論点がずれましたが




 Asahi SPARX
 コンビニ限定ですが、ガツンとしたいあなたには
 まさにピッタリだと思います!!




 ・・ただし、果実感や甘さを求める人には向きません!








 
 コンビニ限定商品なので、お買い求めの際は
 お近くのコンビニをチェックしてみてください。




 また、余談ですが
 SUNTORYからも9%のチューハイが限定で出ます!
 そのお話は、また後ほど・・・




 と言う訳で、テキト−酔っぱらいがお伝えしてみました。


 
ラベル:asahi SPARX 感想 続編
posted by canon at 00:22| Comment(0) | 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ノンアルコールビールテイスト飲料【SUNTORY】ALL-FREE

ノンアルコールビールテイスト飲料と言えば、KIRINのFREEが先駆けですが
遂にノンアルコールビールテイスト飲料にもカロリーと糖質がゼロという商品が出るそうです。

SUNTORY ALL-FREE


 *発売日*
 
  8月3日(350ml缶)
  9月2日(340ml小瓶)


 *発売地域*

  全国


 *価格*

  不明(7月7日現在)


 *特徴*
  世界初「アルコール」、「カロリー」、「糖質」の3つがが「ゼロ」。
 ※ 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。 


 *公式商品紹介サイト*

  http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html


posted by canon at 15:35| Comment(0) | 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

Asahi SPARX グレープフルーツ

SA3E00910001.jpg今日(7月6日)からコンビニ限定発売のAsahi SPARX(スパークス)グレープフルーツを飲んでみました。

その前に4、5本飲んでいるので、味覚が定かは自信がありませんが…(∋_∈)


果汁は1%ながら、口に含んだ瞬間にはグレープフルーツの感じが広がります。
その後、ちょっと強めの炭酸と共にアルコール感がします。
アサヒのニュースリリース通りのガツンかもしれませんが、8%との違いは実感しずらいです。

ただ、これはその前に飲んでいるから、舌が慣れたせいかもしれません。

近年の健康志向も手伝って、糖質オフに人気が集まりますが、スパークスも70%オフです。アルコール9%というのは缶チューハイでは少なくともcanonは初めてです。強いアルコールに慣れている人なら、抵抗なく飲めます。グレープフルーツの味もチューハイとしては悪くないです。

いずれにしろ、低アルコールと(チューハイにしては)高アルコールの二極化は進みそうです。


個人的な考えでは、飲み方の多様化があると思います。不況が長く続き、手軽(手っ取り早く)酔える高アルコールが好まれる一方で、お酒は飲みたいけれどまさに「ほろよい」止まりがいいと思う時と…シーン別の選択もあるでしょうし、そのシーンの頻度が年齢×性別で異なるところに、チューハイ市場の多様化というか、ニーズの多様化があると思います。


まぁ、酔っ払いの戯言として聞き流してください。







ちなみに、今回のような「コンビニ限定」は他にもありましたが、コンビニで事前に決めていた商品以外で購入する商品として、新発売があるらしいので(確かどっかのサイトにアンケート結果がありました)、チューハイに関しては季節限定、地域限定と頻繁に新商品が出るので、新発売のチューハイ好きにはコンビニというのは利用頻度が高い気がします(新発売のチューハイに限るかも)。或いは、コンビニに寄った時に新しいチューハイを購入する確率が高いかもしれません。
コンビニは新商品の導入が早いですし、スーパーなどでは新商品の導入率が近年下がっているように感じます。


もっとも、売上の厳しいコンビニでは新商品の入荷は難しい場合があります。全てのコンビニにある訳ではないので、新商品入荷率が高いコンビニ(売れているコンビニ)に行くとあるかもしれません。


総括として、今までのストロングで満足しなかった皆さんには、一度試していただきたいです。


ちなみにウォッカ使用なので、いわゆる酒臭さは少ないです。ただし、果実味は少ないので(生絞りグレープフルーツ割りとかが好きな)人には支持されにくいかもしれません。



…ここまで書いていて、誤字脱字がなければ悪酔いしないかも!?(冗談)
posted by canon at 02:52| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする